Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

今年にかける思い(2018年)

早速、今年にかける思いを書く。

 

今年は「書くこと」をやっていきたい。学術的なもの、日々の記録を作り出し、これまでの書き物を手直しして整理しようと思う。

毎年、ここでは精神的なことや、仕事の仕方についてよく書くのだけど、ここ数年、同じ環境にいるので、少しばかりやり方がわかってきた。精神に関しては、人と比べることを少なくし、人の話に耳を傾け、前向きに揺らぎ続けるということ。仕事に関してはには、準備を怠らないこと、ひと手間を惜しまないこと、他人の仕事を尊重することだろう。とにかく、これを継続していけたらよい。

そろそろ、次の仕事に向けて準備もしていこうと思う。

もう5年以上言っているoutput、これに尽きるわけで。とにかく、書こう。