Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

About

2006年3月からブログを始めました。→ナッツぎっしり☆ミ☆ミ

10年間、同じ場所で書いてきたので、ここらへんで少し別の場所で書いてみたくなりました。それで、今回“Rabbit or Duck?”を始めました。

ブログには日々の出来事、感じたこと、自身の成長についてよく書いてきました。ここでも同じことを書いていくと思います。

ブログのタイトルの“Rabbit or Duck?”とは、こんな感じの絵のことです。

 

            f:id:departurebay:20151118104005p:plain

 

この赤いの何に見えますか?ウサギですか?それともアヒルですか。どちらにも見えます。こういう絵を「曖昧図形」と言ったりします。私の日々の生活もこの絵のように、何かはっきりしていません。簡単に良い、悪いと言えない、どっちなんだろう?というような曖昧な日々の連続です。そんな日々の記録なので“Chronicles of My Ambiguous Life”としました。 

↑これ、こじつけです(笑)10年前もう少し、シリアスなブログ名にしておけば、継続して使えたのですが、 ここ数年、記事の内容とブログ名が不釣合いな感じがしてきていたので、今回、ブログ名もやや哲学的?な感じにしてみました。

私の姿もここでは曖昧にしたいので、余計な検索にひっかからないように、場所や個人名は、はっきり書きません。

何かの縁でこちらに寄ってくださったと思います。ありがとうございます。ここまで読んでいただいてうれしいです。