Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計を買う

こちらに来て、一人暮らしなのをいいことに、お菓子を買いまくって、食べていたので、おそらく太ってるんだろうなという気がしていた。海外での心身の調子を見るのに体重がとてもよい目安になる。急激な増減がある場合、不調なことが多い。体が悪いと体重は…

今年にかける思い(2016年)

1月も半分過ぎました。年初めに、しっかり今年の目標を決めておかなければなりません。ここに書いたことは、今年、常に頭の片隅において、通勤途中に唱えたりします(笑)だから、覚えやすいものを書いておきます。今年は 「よく働き、よく学び、よく作る」 …

出発に先立ちまして

既に現地に着いてしまったけど。一応、書いておいたものがあるので記録のために。 いよいよ、出発。 例のごとく、これは出発前日に書いたわけではなく、出発1週間前に書いている。正確には一度8月に書いたけど、お蔵入りになり、少し書き直した。ちなみに過…

この時期の違和感

こちらに来て10日経過しました。住居も決まり、そちらに移りました。まだ、工事中の家で、ペンキ臭や漏電(これは危険)などしてて、私が住むことで、この家は人が住めるのか実験しているような感じ(笑) 新しい土地に来て、五感で感じるものがすべて新しい。…

新年と引越しのごあいさつ

あけましておめでとうございます。 2016年が始まりました。前ブログで言ったとおり、今年からここでブログを書いていこうと思います。 昨年は年男だったのですが、“待ち”の年になってしまい、ちょっともったいないようなそんな気分もあります。ただ、なんと…