Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなる必要はない

こんなふうになりたいなと思うときに、「○○に強くなりたい」と思うときがある。それは、良い目標だと思う。ただ、なかなか達成するのは難しいかもしれない。 ある人を見ていて、“あぁ、この人は孤独が苦手なんだなぁ”と思ったことがあった。別に私が孤独に“…

ほら、やっぱりね

部屋着でスウェットを着ています。特にどこにも出かける予定がない日、起きてからず~っと同じものを着ています。いつも休みのような生活ではありますが、それでも、毎日、少しは勉強もします。 そんな時、もう少しピシッとしたいんです(笑)スウェットのゆる…

ギャップに困惑

海外ドラマを見ていると、そこに出てくる俳優にも興味がわいてきます。最近は、どの俳優もTwitter, Facebook, Instagram のどれかを使っているので、フォローしています。私は海外ドラマの中でも刑事・捜査物が好きです。緻密の証拠を拾っていくみたいな、シ…

Author

未年。人生の大半を大学で過ごしてきました。教える仕事をしながら生活していることが多いです。だいたい1,2年で住む場所が変わります。日本は7府県、海外は東南アジア、東欧に住んだことがあります。本当は一つの場所で地元に精通した人になりたかったの…

About

2006年3月からブログを始めました。→ナッツぎっしり☆ミ☆ミ 10年間、同じ場所で書いてきたので、ここらへんで少し別の場所で書いてみたくなりました。それで、今回“Rabbit or Duck?”を始めました。 ブログには日々の出来事、感じたこと、自身の成長についてよ…

ブログの引越し準備

なんだか、新品のノートを使い始めるような気持ちです。まっさらなノートに書く最初の文字。きれいに書くぞ!とかいっぱい勉強するぞ!という気持ち。 好みの形にするのに、しばらく時間がかかりそうだけど、それはそれで楽しみです。完全引越しは、まだ先に…