Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

体重計を買う

こちらに来て、一人暮らしなのをいいことに、お菓子を買いまくって、食べていたので、おそらく太ってるんだろうなという気がしていた。海外での心身の調子を見るのに体重がとてもよい目安になる。急激な増減がある場合、不調なことが多い。体が悪いと体重は減るし、心が不調(ストレスが多い)だと体重が増える(笑)

 

調子が悪いと、自分をモニタリングする機能も落ちるので、客観的に数字でわかる体重計は便利だと思う。というわけで、大型スーパーに行ったときに、体重計を探してみた。

最近は乗るところがガラスで出来ていて、おしゃれ感がある。でも、落としたら終わりだなとも思う。いくつかあった中で、一番安かったのがこれ。

f:id:departurebay:20160124042109j:plain

 

なんか、和風というかアジアンテイスト。透明なガラスのがいいかと思ったけど、指紋ならぬ、足紋?が目立ちそうなのでこれに。

やっぱり太っていた。2キロ増。お菓子をとめどなく食べたからしょうがない(笑)今日から朝晩、しっかり計って、4キロ減を目指します。