Rabbit or Duck?

Chronicles of My Ambiguous Life

ギャップに困惑

海外ドラマを見ていると、そこに出てくる俳優にも興味がわいてきます。最近は、どの俳優もTwitter, Facebook, Instagram のどれかを使っているので、フォローしています。私は海外ドラマの中でも刑事・捜査物が好きです。緻密の証拠を拾っていくみたいな、シリアスな場面が多いです。当然、彼ら/彼女らが演じる役もわりとまじめな感じです。

詳しくは知らないのですが、私が見る多くの海外ドラマはアメリカで放映されているもので、アメリカでのドラマの放映日に合わせて、そのキャストがSNSに写真をアップすることが多いです。いわゆる番宣です。だいだい、舞台裏の様子、撮影の合間の様子の写真が多いです。

こっちが勝手にショックを受けるだけなんですけど(笑)、すごいシリアスな役をしている女優さんが、ドラマの中では見せない満面の笑みで写真をアップすることがあります。そういう人に限って、けっこう頻繁にアップしている(笑)こんなとき、役柄と実際のギャップに困惑します。

あと、これはアメリカと日本で放映される時間にかなりの差があるからなんですが、人気のドラマだとシーズン7とか、かなりシリーズを重ねているものがあります。そうなると、最初は敵対的な関係だったの役の人たちが、後々、味方になるという場合があります。で、写真を見ると、敵同士の人たちが、めちゃめちゃ仲よさそうに写真に写っているわけです(笑)役は敵対していても、プライベートでは仲がいいことも多いから当然なんだけど、この前、この人殴られてたのに、今は一緒にワイン飲んでるわみたいなことがあって、おもしろくもあり複雑な気持ちになります。